新着情報

基礎工事の様子3

基礎工事の様子3

基礎工事の様子も3回目となりました。 根切りの後に、砕石工事を行います。 小さく砕いた石を根切り底に敷きこみ、基礎が沈みこまないように十分に転圧して、締め固めていきます。 その後、防蟻工事をして、地盤改良を行います。 こちらの現場は支持力補強として、GRRシート工法を採用しているので、GRRシートを地盤改良後の土壌の上に貼り、GRRシート貼り完了となります。 GRRシート工法とは・・・ 環境に優しく低コストな住宅地盤補強工...

基礎工事の様子2

基礎工事の様子2

昨日に引き続き、基礎工事の様子をUPしていきます。 地縄張りの後に、根切りを行います。 ユンボで土を掘り起こし、50センチほど掘り進め、地盤改良して、埋め戻します。 機械で土を掘り起こす情景は建築現場ではお馴染みですね。 根切りとは・・・ 基礎を作るため、地盤面より下の土を掘ることをいいます。 根伐りと書くこともあります。

基礎工事の様子

基礎工事の様子

新築工事がスタートしています。 数日かけて、基礎工事の様子をUPしていきたいと思います。 今回の基礎工事は、【地縄張り→根切り→砕石→防蟻工事(土壌処理)→GRRシート貼】と進んで行きます。 まずは、整地した現場に【地縄張り】をしたところからスタート! ちょっと見えずらいですが、白い縄が張ってあります! この中に建物が建つんだな~と想像も膨らみますね♬ 地縄張りとは・・・ これから建てようとする建物の位置を確認するために縄...

ショールーム移転のお知らせ

ショールームが、春日市から「家具の街」大川市に移転致しました。 下記URLから、ショールーム「シルヴァン」のホームページもご覧になれます。 http://kagu-sylvan.com/ 素敵な自然素材の家具から、イメージを膨らませて~ 素敵なリフォーム・新築のご提案ができればと思っておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。 ナチュラルホーム/リビング工業株式会社で自然素材を用いた家具やリフォーム、注文住宅を。

夏季休暇のおしらせ

弊社では、誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせて頂きます。 【夏季休暇期間】 2019年8月10日(土) ~ 2019年8月15日(木) ※2019年8月16日(金)からは通常通りの営業となります。 上記期間のお電話及びメールによるお問い合わせにつきましては、 2019年8月16日(金)より順次ご対応させていただきます。 お客様各位には、何かと御迷惑、並びにご不便をお掛けいたしますが、 何卒ご了承くださいますようお願い...

新築工事が始まります!

朝倉市内にて、個人様の新築工事が始まります! まだ更地の状態ですが、これから少しずつ工事の様子をUPしていけたらと思っています! ナチュラルホーム/リビング工業株式会社|福岡県の自然素材や家具でこだわりのリフォーム&注文住宅。

GW休暇のお知らせ

今年のGW休暇のお知らせ 4月27日~5月6日までお休みを頂いております。 お問い合わせ等は、休暇明けにご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。 ナチュラルホーム/リビング工業株式会社で自然素材を用いた家具やリフォーム、注文住宅を。

ナチュラルホームのホームページを公開いたします。

ナチュラルホームのホームページを公開いたします。

リビング工業株式会社の運営する、天然素材の家具と住宅トータルプランナー「ナチュラルホーム」のホームページを公開いたしました。 ナチュラルホームの家づくりでは、家具や内装から先に考え、それに合わせてリフォームや注文住宅を設計をすることができます。人にやさしい自然素材にこだわり心地のよい住まいをご提案。福岡県で家づくりならナチュラルホームへぜひお任せください。

ショールームへの

アクセス・詳細情報はこちら